Q & Aよくあるご質問

よくいただく質問をまとめました。ご参考になれば幸いです。

レッスンについて

Q. カラダがすごく硬いけど大丈夫?

スタジオに通いはじめる方は、ほとんどが初心者の方。
体が硬いことを気にされる方もたくさんいらっしゃいますが、
逆に軽くなった身体をたっぷり味わえてとってもラッキー。
経験豊富なインストラクターが、その方に応じて無理なく行えるようサポートしていきます。
きついと感じるポーズはお休みしても大丈夫。
自分のペースでクラスを楽しんでみてください。

Q. どんな服装がおすすめですか?

動きやすい服装をお持ちください。
ヨガウェアでなくても大丈夫ですが、動いても袖やすそが邪魔にならず、
ウエストがめくれ上がらない服装がクラスに集中できておすすめです。
スタジオ内は過ごしやすい温度に管理しておりますか、
冷えが気になる方は羽織るもの、
ソックスやレッグウォーマーをご用意ください。
シューズは不要です。

Q. クラスについていけるか心配です

Livng space Atha.のレッスンは、ゆるむ・整える・鍛えるの流れを大切にしています。
優しめのレッスンを多めにご用意しておりますが、初めての方や治療中の方で、
息が苦しくなったり、ポーズが辛いと感じたら無理についていこうとせずに、
自由にお休みしてください。それぞれのペースで水を飲んだり、
座って呼吸を整えても大丈夫。
不安な場合は、クラスが始まる前にインストラクターに相談してみてください。

Q. ダイエットできるクラスはありますか?

アタレッスンはどのクラスもおすすめです。
定期的に体を動かすことが習慣化されると、基礎代謝が上がり痩せやすくなります。
ただし、遺伝・生活習慣・年齢などの要因もありますので、
同じ運動量で同じ体型になるとは限りません。
その方が輝く、本来のあるべき体型になっていきます。

Q. ヨガ初心者でも大丈夫ですか?

初心者の方でも安心してご参加頂けるようなプログラムを揃えております。
スタジオに通い始める方は、ほとんどが初心者の方。
丁寧でわかりやすいレッスンを心掛けています。安心していらしてください。
自分と対話しながら、無理なく進めていきましょう。

Q. 男性も参加できますか?

Livng space Atha.は、女性限定スタジオとなっております。
様々な世代の女性に、気軽に通って頂けたらと思っておりますので、
男性のご利用はご遠慮頂いております。
ただし、WSやレンタルスペース利用としての講座に関しましては、男性もご利用可能です。

Q. 見学は出来ますか?

申し訳ありません。見学制度はご用意しておりません。
ヨガは楽な座り方で、ゆったりと呼吸するだけでも身体や心に素晴らしい変化をもたらします。
いまのご自身の状態で、難しいと思うポーズはおやすみして大丈夫。
是非体験されて、自分のペースでクラスを楽しんでみてください。

Q. 体験できますか?

体験制度はご用意しておりません。メンバーにならなくても、
いつでも1レッスン1,500円(税別)でご参加いただけます。

Q. どのくらいのペースで通ったらいいですか?

週2~3回通うのが理想的ですが、そのペースで通い続けるのは難しい方も多いと思います。
まずは週1回のペースで始めてみてはいかがでしょうか?
身体や心の変化が少しずつ実感していけるでしょう。
自宅では、レッスン内でお伝えしているセルフケアをオススメしています。
無理せず、ご自身のペースに合わせて継続的に通われることをお勧めします。

Q. スタジオには何分前にいけば良いですか?

クラスが始まる10分前までにスタジオにお越しください。
受付を済ませ、着替えをしてクラス開始までスタジオ内でお待ちください。
初めての方は、Livng space Atha.ご利用に際しての説明や入会手続きがありますので、
15分前まではお越しください。

Q. 持ち物は何が必要ですか?

クラス参加当日は、こちらをご用意ください。
・動きやすい服装
・レッスン代 または アタカード(体験初日は受付にてお支払いください)
・汗拭きタオル
・水分補給の飲料
・お持ちの方はヨガマット
※レンタルヨガマット(有料)、飲料(有料)はスタジオでもご用意しております。
※マタニティの方は健康保険証、母子手帳、産科診察券を必ずご持参ください。

Q. 遅刻してもレッスン受けられますか?

大丈夫です。メンバー様は、受付にカードを置いて、中にお入りください。

施設について

Q. シャワー設備はありますか?

シャワーはありません。Livng space Atha.では、忙しいライフスタイルに、
ヨガやピラティスなどを取り入れていただきやすいよう、
空いた時間に少ない荷物でクラスを楽しんでいただけたらと考えております。

Q. 貴重品は預けられますか?

ロッカーをご用意しています。貴重品の管理は必ずご本人が責任を持ってお願い致します。

料金について

Q. クレジットカードは使えますか?

ごめんなさい。クレジットカードはご利用になれません。
チケットは現金のみ、フリーコースは銀行引き落としにて承っております。

産前・産後の方

Q. 妊娠中でも受けられますか?

マタニティヨガのご受講をおすすめしています。その他のヨガレッスンはご遠慮いただいています。

Q. マタニティヨガはいつから受講可能ですか?

妊娠16週以降の方を対象としています。
●主治医、担当助産師による運動許可が必要です。(書面の提出は必要ございません)
●ご家族の同意が必要です。
●クラス受講の際には、健康保険証、母子手帳を必ずご持参ください。
※万一体調を崩される場合に備え、必ずご持参くださいますようお願いいたします。

Q. 出産後はいつから始めて大丈夫ですか?

ご出産後、2ヶ月以降、帝王切開された方は3ヶ月程度が目安です。
医師と相談の上、ご自身の体調に合わせてクラスにご参加ください。
産後2ヶ月から、骨盤調整クラスにもご参加いただけます。
出産後の体は、骨格調整にたいへん適しています。
本来の骨格(土台)をこの時期に整えておくと、様々なことにチャレンジしやすくなるでしょう。

Q. 赤ちゃんや子どもと一緒に入れるクラスはありますか?

ママヨガと書かれたクラスは、赤ちゃんやお子さまと一緒にご参加頂けます。
※お子さま連れでなくても参加可能です。

Q. 授乳は出来ますか?

授乳室兼相談室をご用意しております。
卒乳チャレンジ中の赤ちゃんも参加している場合がありますので、
授乳室のご利用をオススメしています。
授乳ケープをお持ちの方は、レッスン中にヨガマットの上で
授乳して頂いても大丈夫です。

Q. オムツは変えられますか?

はい。トイレにはオムツ変えシートを完備しています。

その他

Q. 腰痛や肩こりが酷いです。治りますか?

ヨガやピラティスで身体を緩め、体本来の動きや正しい姿勢に整えることで
改善しやすくなります。また、定期的に身体を動かしていくことで、
これらの症状の予防が期待できます。
ただし、ヨガ、ピラティスは医療行為ではありませんので、
決して無理をせずご参加ください。

Q. 使いきれなかったチケットは持ち越せますか?

申し訳ありません。ご遠慮頂いております。
定期的な運動を習慣に取り入れると、心と身体がすっきりと整っていきます。
是非、有効期限内にスタジオにてクラスを受講くださいませ。

Q. 退会・休会するにはどうしたらよいですか?

永続会員制なので、ご自身のライフスタイルに合わせて休んだり、再開したりが可能です。
いつでもお持ちしています。

Schedule

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